2020/10/23

4年連続!令和2年度 「優秀勤労障害者表彰 機構理事長努力賞」2名の社員が受賞しました

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構が主催する障害者雇用優良事業所等表彰において、品川サービス部と北九州サービス部の社員が「優秀勤労障害者表彰 機構理事長努力賞」を受賞しました。

優秀勤労障害者表彰は、「障害を克服し模範的な職業人として業績を上げた方々」を称えるものです。

受賞した社員は、正確かつ着実な仕事ぶりで、上司からの信頼は厚く、同僚からも一目置かれる存在です。長年の積み重ねてきた努力が栄えある受賞という成果につながりました。

 

大東コーポレートサービス株式会社は、今後も従業員の個性や能力に応じて活躍できる職場環境づくりに、積極的に取り組んでいきます。

2019年10月19日 福岡支部表彰式 会場:福岡県庁

受賞コメント

北九州サービス部 宮﨑沙央里さん

自分が賞をもらったことを聞いてびっくりしました。でもとてもうれしかったです。
仕事は毎日真面目にしています。これからもずっとがんばります。

 

上司の推薦理由
宮﨑さんは今年11年目を迎えるベテラン社員です。穏やかで物静かな印象ですが、業務中は一心不乱に汗を流しながら作業し、所属する製作グループの中でも群を抜いた集中力の持ち主です。管理看板のシール貼りや収納代行作業のポス処理を担当していますが、手順やテンポを変えることなく、とても丁寧且つ慎重に作業をするため、ミスをすることはほとんどありません。


品川サービス部 坂本嘉明さん

正直まさか自分が受賞するとは思っていませんでした。地道に与えられた仕事をこなしてきた結果と上司や仲間の皆様に支えられてきた事だと思っています。今回の受賞を励みとして一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。

 

上司の推薦理由
坂本さんは、入社13年目のベテラン社員です。入社以来、一貫して名刺作成業務を行っており、名刺作成には欠かせない存在です。昨年から名刺作成の仕組みが大幅に変更となりましたが、データ更新やPDF作成などの新しい作業も着実にマスターしました。どんな仕事にも熱心に取り組む姿は他の社員のよい手本になっています。同僚からも厚い信頼が寄せられています。これからも名刺業務の大黒柱として活躍を期待しています!