2021/03/22

第41回全国障害者技能競技大会(アビリンピック)出場候補選手選考会で社員2名が入賞!

2021年3月6日から開催された『 第41回全国障害者技能競技大会 出場候補選手選考会』において、大東コーポレートサービス株式会社の社員3名が出場し、2名が下記競技で入賞しましたのでお知らせいたします。

 

<競技出場者>
ホームページ:立石 成人 銅賞
データベース:望月 祐希 銅賞

表計算   :中西 智也

高齢・障害・求職者雇用支援機構ホームページより(PDF)

 

アビリンピックは、障がいのある方々が日頃職場などで培った技能を競う大会です。障がいのある方々の職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々からの理解と認識を深めてもらい、その雇用の促進を図ることを目的として開催されています。
出場した3名はRPA開発チームの社員と共に、昨年末から演習や事前課題にとりくんできました。
今回のチャレンジは、着実に個々のスキルアップにつながっています。

左から立石さん(ホームページ)、望月さん(データベース)、中西さん(表計算)

演習や事前課題に取り組んでいる社内の様子

入賞者コメント

ホームページ競技:銅賞 立石 成人

だいぶ緊張して参加しましたが、銅賞を受賞できて驚いています。

当日はトラブルもありましたがとてもいい経験になりました。

ホームページのスキルをあげて再チャレンジしたいです!

データベース競技:銅賞 望月 祐希

まさか賞をとれると思っていなかったので、ビックリしています!
先輩社員が演習課題を準備してくれたのでスキルを高めることができました。
今後はアクセスを活用して社内の業務改善に対応できればと思います。

データベース競技会場の様子

大東コーポレートサービスは、少しずつでも日々成長できる人、それを成すための努力を惜しまない人の挑戦を応援し、将来の夢を託せる会社を目指していきます。