2022/03/14
健康経営優良法人2022(ホワイト500)に認定されました
大東コーポレートサービス株式会社は、3月9日、経済産業省および日本健康会議が実施する「健康経営優良法人2022(ホワイト500)」に認定されました。
今後も「大東建託グループ健康宣言」のもと、従業員の生産性やエンゲージメント向上を目的とした健康経営の推進を通して、企業価値の向上に取り組んでいきます。
「健康経営優良法人認定制度」とは
「健康経営優良法人認定制度」とは、地域の健康課題に即した取り組みや、日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。
当制度は、健康経営(従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践すること)に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業、金融機関などから社会的に評価を受けることができる環境を整えることを目的としています。
今年は、大規模法人部門で2,299法人が認定され、当社はその中でも上位500法人となる「ホワイト500」に認定されました。
健康経営優良法人は昨年に引き続き2年連続での認定となり、ホワイト500は今年初めての認定となります。
「大東建託グループ健康宣言」
大東建託グループでは健康経営を推進するため、健康宣言として「当社グループは、従業員一人ひとりの心と体の健康と幸せを財産とし、いきいきと働くことができる職場環境を実現します。」を策定し、様々な取り組みを行っています。
関連
- 経済産業省 健康経営優良法人認定制度
- 大東建託株式会社 【健康経営】大東建託グループ10社が「健康経営優良法人」に認定