2022/03/14

第20回東京障害者技能競技大会(東京アビリンピック)で当社社員が銅賞を受賞!

2022年2月19日に開催された『 第20回東京障害者技能競技大会(東京アビリンピック)』において、大東コーポレートサービス株式会社の社員が「表計算競技」に出場し、銅賞を受賞しましたのでお知らせいたします。

表計算競技:銅賞 中西 智也さん

アビリンピックは、障がいのある方々が日頃職場などで培った技能を競う大会です。障がいのある方々の職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々からの理解と認識を深めてもらい、その雇用の促進を図ることを目的として開催されています。

表計算競技では、Microsoft Office Excel の表計算、簡易データベース、グラフ作成機能の3つのスキルが求められ、限られた時間内において、正確かつ効率よく表やグラフの作成などを行えるか競います。
受賞した社員は、東京大会出場に向け、コンピュータサービス技能評価試験(CS検定)の問題や事前課題に取り組んできました。

大東コーポレートサービスは、一人一人の多様な個性と能力を活かし、新たなチャレンジができる職場環境づくりに取り組んでいます。

受賞者コメント

表計算競技:銅賞 中西 智也さん

念願の入賞を果たせて感無量です。本番では思わぬところで戸惑いましたが、負けじと時間が許すまで粘ったことが功を奏しました。今回チャンスを下さり、学習をサポート頂いた管理職・チーフの皆様に感謝いたします。

関連

高齢・障害・求職者雇用支援機構ホームページ(入賞者)