2023/03/24

第21回東京障害者技能競技大会(東京アビリンピック)で当社社員が銀賞を受賞!

2023年2月18日に開催された『 第21回東京障害者技能競技大会(東京アビリンピック)』において、大東コーポレートサービス株式会社の社員が「表計算競技」に出場し、銀賞を受賞しましたのでお知らせいたします。

表計算競技:銀賞 中西 智也さん

アビリンピックは、障がいのある方々が日頃職場などで培った技能を競う大会です。障がいのある方々の職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々からの理解と認識を深めてもらい、その雇用の促進を図ることを目的として開催されています。

表計算競技では、Microsoft Office Excel の表計算、簡易データベース、グラフ作成機能の3つのスキルが求められ、限られた時間内において、正確かつ効率よく表やグラフの作成などを行えるか競います。

受賞者コメント

表計算競技:銀賞 中西 智也さん

前回の銅賞受賞をバネに、今回は一段でも上の成果を残すことを目標に取り組んで参りました。過去課題の収集と反復演習、臨機応変に解答を導き出す訓練、弱点の分析と対応策、これらを例年以上に徹底して行いました。その結果、銀賞を受賞することが出来て感無量です。

今回このような機会を下さり、サポートを頂いた職場の皆様へ感謝しております。


大東コーポレートサービスは、一人一人の多様な個性と能力を活かし、新たなチャレンジができる職場環境づくりに取り組んでいます。

関連リンク

高齢・障害・求職者雇用支援機構ホームページ