2023/08/10

東京都港区・塩野義製薬株式会社共催「港区発達障害者雇用支援セミナー~事例から学ぶ~」にて講演を行いました

2023年7月13日に東京都港区立男女平等参画センター(リーブラホール)にて開催された「港区発達障害者雇用支援セミナー~事例から学ぶ~」に、当社のRPA推進事業部 次長 西岡幸智が登壇しました。

「港区発達障害者雇用支援セミナー~事例から学ぶ~」について

このセミナーは、東京都港区と塩野義製薬株式会社の共催セミナーで、医療の専門家、発達障がい者の雇用経験のある企業や就労移行支援事業所等、当社社員を含め計5名が各々の視点から障がい者雇用の現状や発達障がい者の特性、多様な働き方について講演を行いました。

当日はZOOMにてオンライン配信もされ、会場とオンラインを合わせて約100名の方々にご参加いただきました。

  • セミナー講演の様子

  • 当日の配布資料

発達障がい者への配慮事項~職場定着支援への取組み~

講演では、RPAプログラム開発事業について、発達障がい者の採用ルートや定着支援、今後の職域拡大について、具体的な取り組み事例を紹介させていただきました。

大東コーポレートサービス株式会社は、発達障がいのある社員がそれぞれの特性を活かしながら活躍できる社会の実現を目指し、ニューロダイバーシティ推進へ引き続き力を入れて取り組んでいきます。

関連リンク