2023/12/20

「【Let`s Talk About Us Vol.4 私たちの普通は普通じゃない】知ることから始めよう!共生社会実現に向けたオープントーク」に登壇いたしました

2023年12月6日にJustCoグラントウキョウサウスタワーにて開催された「トークイベント【Let`s Talk About Us Vol.4 私たちの普通は普通じゃない】知ることから始めよう!共生社会実現に向けたオープントーク」(主催:JustCO DK JAPAN株式会社)に、大東コーポレートサービス株式会社 品川サービス部兼雇用推進室 次長 辻庸介が登壇しました。

イベント キービジュアル

「トークイベント【Let`s Talk About Us Vol.4 私たちの普通は普通じゃない】知ることから始めよう!共生社会実現に向けたオープントーク」について

障がい者を取り巻く社会がどうなっているのか?障がい者の生活面や仕事面でのリアルな実情、社会に踏み出すきっかけ、そして共生社会の実現に必要なことは何か?について、冬季パラリンピック アルペンスキー金メダリストで一般社団法人パラスポーツ推進ネットワーク副理事長の大日方様、株式会社WOWOWの太田様、株式会社ヘラルボニーの伊藤様、当社次長の辻の4名が意見交換をいたしました。
障がい者と健常者の双方にとって、「自分が普通だと思っていたことが、相手にとっては普通ではない。」ということを知り、共生社会の実現に向けての第一歩を踏み出すために、理解を深めました。

当社からは障がい者雇用の状況、また当社社員が社会に踏み出したきっかけのエピソードを発表しました。
当日はYoutube配信、会場ともに多数の方にご参加いただきました。

  • 会場入り口

    会場入り口

  • 意見交換を行う様子

    意見交換を行う様子

大東コーポレートサービス株式会社は、一人一人の多様な個性と能力を活かし、新たな活躍の場を創ることができる職場環境づくりを行い、共生社会への実現に向け引き続き力を入れて取り組んでいきます。

関連リンク