2022/03/25

東京しごと財団WEBサイト「ソーシャルファーム事例紹介ページ」に当社取材記事を掲載いただきました

このたび、公益財団法人東京しごと財団WEBサイトの「ソーシャルファーム事例紹介ページ」に当社取材記事が掲載されました。

東京都では、「都民の就労の支援に係る施策の推進とソーシャルファームの創設の促進に関する条例」に基づき、ソーシャルファ―ムの創設および活動の促進に向けて取り組んでいます。

大東コーポレートサービス株式会社は、「東京都認証ソーシャルファーム」に認証され、障害者雇用率に該当しない就労困難者の採用を積極的に促進しております。

今回の記事では、「ソーシャルファームに取り組むきっかけ」から、「採用・定着にあたり、会社として工夫したこと」など、ソーシャルファームの理念である「共に働く」の実現に取り組み、就労の可能性をひろげるための新しい働き方を紹介しております。

  • 虎ノ門オフィスの様子

  • 左からRPA推進課 西岡次長/草刈さん/福田社長

大東コーポレートサービスは、ソーシャルファーム事業を通じて、特例子会社としての新たなチャレンジは今後も続けてまいります。

公益財団法人東京しごと財団 東京 SOCIAL FIRM

ソーシャルファーム事例紹介ページ

※ソーシャルファーム:障がいのある方や引きこもり経験者、ひとり親で子育てをしている方など、就労に困難を抱えている方が、必要なサポートを受け、他の従業員と共に働いている社会的企業。

関連ニュースリリース