2023/08/18

令和5年度第1回 千代田区地域交流会「難病のある方の『働く』を考える」にて講演を行いました

2023年7月25日に千代田区役所本庁にて行われた、令和5年度第1回 千代田区地域交流会「難病のある方の『働く』を考える」にて、当社のRPA推進事業部 西岡幸智、草刈大暉が講演を行いました。

難病のある方の「働く」について

千代田区主催地域交流会の第1回目として、難病を抱えながらも「働きたい」という思いを持っている方が生き生きと働くことができる社会になるよう、難病のある方の働く状況や支えとなる支援制度、そして実際に雇用している事例を紹介しました。

当社は、会社概要をはじめとする障がい者雇用についての取り組み事例の紹介を行い、その後、当事者である草刈から就労に至るまでの体験談や今後の目標についてお話しさせていただきました。

また最後には就労移行支援サービスの方も交えて、難病があっても安心して働ける社会についてトークセッションを行いました。

  • 千代田区地域交流会 講演の様子

  • トークセッションの様子

大東コーポレートサービスでは2021年に東京都より認証ソーシャルファームとして認定され、難病をもつ方以外にも就労に困難を抱える方の雇用を積極的に促進しています。

引き続き多様な人財が生き生きと働くことができる職場環境づくりをし、共生社会への実現に向けてさまざまな取り組みを行います。

関連リンク

コーポレートお知らせより